お知らせ
information

​お知らせ

診察と診察の間

開業三か月目に入り少しずつ認知されつつある気がするこの頃ですが、午前診と午後診の間の時間は何をしているのか?開業する前にふと疑問に思っていました。人それぞれだと思いますが私の場合は 訪問診療 をしています。懇意にしていただいている先生からのご紹介で施設を中心に訪問しています。もちろん居宅にも行っています。 今後の当クリニックの展開としましては ・しっかりとした訪問診療の体制づくり ・クレジットカード決済の導入 ・健診のインターネット予約システムの導入 などを考えています。今後とも小川内科クリニックをよろしくお願いします

肝蔵の勉強

とうい先日某製薬会社主催の肝炎のセミナーに東京まで行ってきました。 肝炎治療は日進月歩で発展しておりB型肝炎、C型肝炎ともに副作用の少ない飲み薬で治療をしていく時代となっております。 当方は垂水区でも数少ない肝臓専門医であります。肝機能障害を健診などで指摘された際は当院にご相談ください。

当院の特徴

8月に入りますます暑さが増してきました。当院も開院3か月目を迎えて地に足がついてきたなと感じております。当院の特徴を簡単に挙げさしていただきますと ・一般内科のみならず幅広い分野にわたって診療をしています。 ・胃カメラ、大腸カメラをしていること。夜間診中に胃カメラもしています。 ・消化器疾患のみならず呼吸器疾患、循環器疾患、アレルギー、膠原病、神経内科疾患や小児科、皮膚科的な疾患までできる限り対応しています。 ・予防接種も事前にご相談いただければ可能な限り対応いたします。 ・健康診断を実施しています。今後契約会社を増やしていければと思っています。 ・訪問診療をしています。居宅や施設への訪問件数が徐々に増えてきました。 ・今まで病院に来ていただきましたが当院ではベッドサイドまで訪問をして病院と同様の方法で交換しています。 ・在宅療養支援診療所となり24時間対応、看取りもしています。 ・待ち時間がかなり短いです。 簡単ではございますが列挙させて頂きました。今後とも小川内科クリニックをよろしくお願いします。

アーカイブ

Copyright © 2017

小川内科クリニック

All Right reserved

078-783-8822

Tel