equipment

​医療機器

内視鏡システム

当院では最新のレーザー光源搭載の新世代内視鏡システム「LASEREO(レザリオ)」を導入し、苦痛の少ない鼻からの胃カメラ、大腸カメラを行っています.ご希望の方は、麻酔を使って行いますのでご相談ください。

超音波断層装置

当院では最新の超音波断層装置を導入し必要あればすぐに検査します。

頸動脈・心臓・腹部エコーを行える体制です。

自動血球計数CRP測定装置

血算を測定することによって貧血や感染状態(細菌性かウィルス性か)を知り、また炎症の指標であるCRPを瞬時に測定でき感染症診療の強い味方となっています。

ホルター心電図検査

入浴中も含めた24時間全ての日常生活を記録した心電図検査も可能です。不整脈や狭心症の診断に役立ちます。

心電図検査・ABI検査

両腕・両足の血圧を測定するだけで、動脈硬化を判定することができる検査機器です。足の動脈の狭窄・閉塞などを判定するABI検査や、動脈の硬さを反映する指標であるCAVI検査(血管年齢の検査)が行えます。また同時に心電図も記録できます。

画像診断装置
X線装置

少ない被爆量で撮影できるX線装置と撮影した画像をすぐに参照できるシステムを導入しています。

一酸化炭素ガス分析装置

呼気中の一酸化炭素を測定することにより禁煙外来で使用します。

電子スパイロメータ

肺の健康状態の診断、肺年齢を測定する機器です。術前肺機能検査や慢性閉塞性肺疾患などの診断に用います。

高圧蒸気滅菌器

高圧蒸気で滅菌を行い常に清潔操作を心がけて処置に当たります。

電子カルテ

診療所用医事一体型電子カルテを導入しスピーディーに受付から診療、会計まで行えるシステムにしています。