お知らせ
information

​お知らせ

June 28, 2017

本日クリニック開院後初めて訪問診療による胃瘻交換を行ってきました。私が神戸掖済会病院時代に胃瘻交換をされていた方です。わざわざ来院いただかなくも自室で交換できるのは患者様のご負担軽減に貢献できたかなと思います。お釣りを持っていくのを忘れるという不手際でご施設様にご迷惑をおかけしましたが交換自体はスムーズにいきました。今後二回目以降の胃瘻交換は来院していただかなくても当方が訪問にて交換させていただければと思います。まずは当院にご相談いただければと思いますのでよろしくお願いします。

June 20, 2017

美肌効果で有名なプラセンタ療法を開始しました。

当院では国内承認薬であるラエンネックを使用しています。

1A;1500円

2A;2500円

今後ご要望に合わせて自由診療の拡充していきたいと思います。

June 19, 2017

私は長年(といっても7年半程度ですが)、神戸掖済会病院にて胃瘻の造設、交換などの管理を行ってきました。現在も同院で週に1回胃瘻造設や交換を行っています。初診および再診外来の合間で交換を行い、造設は外来後に行っている状況です。ただでさえ来院するだけでも多大な負担を強いるのに来院されてからもずいぶんとお待たせしてしまう状況が続いています。先日とある施設の管理医師から訪問診療による胃瘻交換の依頼がありました。私が訪問して胃瘻交換をすることで患者様への負担が大幅に軽減できると思い快諾しました。現在医療機器業者と交渉中でまもなく訪問による胃瘻...

June 19, 2017

梅雨に入り気候も熱くなり熱中症が心配な時期に近づきつつあると思われます。またビールの美味しい季節になってきまして飲みすぎ、食べすぎには要注意です。また食中毒も増え始めるころです。

熱中症予防にはこまめな水分補給と休養が必要です。ビールは飲みすぎに注意しなくてはなりません。食中毒にはよく加熱処理をして生物は控えるといった対策が必要です。極度の脱水や下痢嘔吐は命にもかかわる事態なので症状のひどい場合当院にご相談ください。

June 19, 2017

開院から半月以上経過して少しずつクリニックの事認知していただきつつあるのかな?という状況です。小児の方は何歳から?というお問い合わせをたびたびいただきます。小学校高学年以上の方は診療させて頂きたいと思っています

June 2, 2017

 神戸医師組合をはじめ多くの方々のご協力のおかげでついにクリニックをオープンさせることができました。ここまで至るには決して平坦な道のりではなく紆余曲折を経てようやくスタートを切ることができました。勤務医では知ることのない世界を垣間見て、様々な職種の方とやり取りをして密度の濃い時間を過ごしてきました。お祝いの言葉や品物などたくさん頂戴して非常に感謝しております。今後全力で地域医療に貢献し恩返しをしていく所存でございますのでよろしくお願いします。

 

Please reload

アーカイブ
Please reload

Copyright © 2017

小川内科クリニック

All Right reserved

078-783-8822

Tel